A Man of No Use

Men are worthless, while women are useless.

タンブリラ、薔薇に代えて。

Feel free to reblog, follow, or unfollow.

August 30, 2014 at 11:54am
813 notes
Reblogged from petapeta

相田みつをは地元で借金ばかり作り、周りに迷惑ばかりかけていたため、地元に相田みつをの展示館設立を拒否されたという。最低なダメ人間の言葉は人の心を打つのだ。

— Twitter / orimar3 (via petapeta)

(via deli-hell-me)

11:54am
1,373 notes
Reblogged from tamejirou

成功の階段って、下の入り口のところだけやたらと混んでいるんですが、ちょっと上の方まで行くと、ガラガラのエスカレーターになってて、勝手に上まで登って行くんですよ。

— 金融日記 - 新人がトップクラスのベテランを打ち負かす方法 (via tamejirou)

(via gkojax)

11:53am
181 notes
Reblogged from suchi

■ 犯人逮捕の決め手

警察は犯人が逃走する際に引火した新聞紙の燃え残りを徹底的に分析、印刷する際、四隅に入る「トンボ」のわずかな見当ズレや版の消耗から発生するわずかな印刷擦れ、「第〇〇版」という紙面上部に入る印刷完了時を示す符号等から工場に複数台あるオフ輪印刷機の特定並びに配達地域を割り出した。

その地区の住人で逃走車両と同型の車を持っていたのはこの男だけだったため、警察は重要参考人として事情聴取、家宅捜索の結果、犯人が犯行後テレビ局に送りつけた犯行声明の筆圧が残った便箋が発見され、この男は犯行を自供した。

— 武富士弘前支店強盗殺人・放火事件- Wikipedia (via suchi)

(via gkojax)

11:52am
191 notes
Reblogged from nissingeppo

「私は17歳なので、リフレはできないんですよ。アキバ観光だったらできますよ」

 聞けば、Yちゃんは都内の私立高校に通うリアル女子高生。だが、本当の女子高生が制服姿でビラを配っていると、パトロール中の警察官に注意・補導される恐れがあるため、私服姿でビラを配っているという。

「ここだけの話。制服姿でビラを配っているのは18歳以上のコなんです。あのコたちはリフレもできますけどね」

 素直に何でも話してくれるYちゃん。彼女からより深い事情を聞くべく、お散歩60分コース7000円をお願いすることにした。

 お散歩しながら彼女が元JKリフレ嬢だったこと、摘発を受けて一時はファストフードでアルバイトをしたが、やはり秋葉原に戻ってきたことなどを話す。そして、歩くこと10分。着いた先は神田明神だった。

「これで今日3回目だけど、一緒にお参りしましょ」

 どうやら神田明神は「JKお散歩」の定番コースらしく、境内には数組のそれらしきカップルが。自分もその一員かと思うと、ひどく恥ずかしくなってきた。

 そして、無事にお参りを済ませ、おみくじを引き、2人で記念撮影をしたところで、店から電話連絡があり、タイムアップ。

「じゃあ、7000円です」

— リフレ摘発激化で増えた謎の業種「JKお散歩」に唖然 | 日刊SPA! (via nissingeppo)

(via deli-hell-me)

11:51am
2,400 notes
Reblogged from petapeta

そろそろゲームマンガじゃ持たなくなってきたな・・・。

しかし外に出る気力がもうないんだ。ホントにな。

嫌なんだよ、誰かと会ったりとか。仕事だってもう辞めたいんだ。

でもそんなわけにいかないし。

気がついたら、俺は中学2年くらいから何も変わってないんだよ。

やってるゲームと見てるマンガが変わっただけで何にもだ。

それにしたってあの頃ほどはのめり込めない。

友達もいないし彼女もいない。俺はこの長い年月で何を得たんだ?

答えは「何も」だ。

取り残されていく気分ってわかるか?俺は今ようやく実感してるよ。

枯れていくのがわかるんだ、自分が。

感受性とか希望とか余裕とか、精神的な豊かさの全てが、

すり減って弱っていくんだ。

俺はマンガゲームばかりしてきたみたいに書いたけど、

他に何もしなかったわけじゃないんだ。

人付き合いをうまくやろうと頑張ったこともあったし、

好きな人に近づこうと努力したことだってあった。

自分のスキルを上げて特技を身につけようとしたこともあった。

勉強だって就職だってちゃんとやったし、今だってきちんと働いてる。

なのにどうして俺には何もないんだ。

人に胸を張って言えるものが何もない。

なんでだよ。あの時だってこの時だって、

その場で何かしら得ていったはずなのに、

どうして今俺の手元には何もないんだ。どうして俺は歪んでいくんだ。

傷ついて立ち上がってまた傷ついて堪えて踏ん張ってまた耐えて、

弱い俺は弱いなりに頑張ってきたじゃないか。

それなのにどうして少しも強くなれてないんだ。

どうして何も変わらないんだ。どうして何も変えられないんだ。

俺のしてきたことはいったいなんだったんだ。

「今」さえ楽しくすることができないのは、いったいどうしてなんだ。

— 2007-12-02 - 夏の葬列 (via petapeta)

(via deli-hell-me)

August 29, 2014 at 12:15pm
892 notes
Reblogged from june29

パシフィック・リムは「ほらよ、お前らの見たかったやつはこれだろ?」感が全然なくて「これがオレの見たかったやつだ!そして同じ思いの奴のために作ったから見ろ!そうじゃない奴はすっこんでろ!」感がビンビン伝わるので良い映画だと思います。

— Twitter / yagi_tw (via june29)

(via aki373)

August 28, 2014 at 7:56am
371 notes
Reblogged from rostrata

やりたいことは本当はすごく沢山あって
だけど大体の物は既にあるわけじゃないですか。

既にある物に勝つためには

優れたアイデアか
あと20年続けるモチベーション

のどちらかが必要だと思います。

— 

まつもとゆきひろさん

( Rebuild.fm EP53 http://rebuild.fm/53/ )

(Source: rostrata, via deli-hell-me)

August 22, 2014 at 8:27pm
593 notes
Reblogged from wowonderland

販売機でジュース買おうとしたら社長の娘(小1)が立ってて「どうした?」って聞いたら、お母さんが誕生日でコーラあげたいって。小さな手に握られた80円。クソ感動した。足りないお金入れてあげた。すっごい笑顔で『ありがと』って言ってコーラ開けて飲んだ。パニックが止まらない。

— Twitter / ガクジェット (via wowonderland)

(via yellowblog)

8:26pm
441 notes
Reblogged from darylfranz

田舎民「空気かわった、雨ふるね (・ω・ ) 」
都会民「!?(・д・ )」
田舎民「ほんとだ、水のにおいする (・ω・ ) 」
都会民「( ・д・)!?」


なにこの中二臭い能力wwwwwww

— 

田舎民凄すぎワロタwwwww - アルファルファモザイク (via darylfranz)

ふっと湿気と冷気が降りてくる空気って誰でも感じない?

(via yoosee) え、わからんの

(via yoosee)

8:25pm
354 notes
Reblogged from plus16hours

自分を探したきゃ型にはめるといいよ 必ずはみ出てくるから

— ふぁぼったー / penimama : 自分を探したきゃ型にはめるといいよ 必ずはみ出てくるから (via plus16hours) (via gkojax-text) (via zaki123) (via megane4141) (via tknori) (via yellowblog)

8:24pm
1,837 notes
Reblogged from bochinohito

ここでなぜ、我々がむかつくのか考えてみます。

日本の宗教観では、死んだら罪は許されます。逆に「死んで罪を償う」という考え方があります。

しかし安らかに死ねなかった場合、非業の死を遂げた人が悪霊とならないように神社に祀(まつ)ってしまいます。

靖国の戦犯も同じで、「死んだらみな仏」「神として祀るから祟らないでね」との気持ちで祀っているのです。日本人であれば納得のロジックです。

しかし外国人にしてみれば、犯罪者や反逆者を神として「神として祀る」のは信じられないかもしれません。

日本人は自分で気づかないほど、強固で独特な宗教観を持っています。

これはディープな話になるので別の機会で詳しく述べますが、日本人は決して無宗教ではありません。日本人ほぼ全員が山本七平氏が言うところの「日本教」の教徒なのです。

これは外国人と接したり、歴史・文化・宗教について深く考えた人ほど思い当たる節が多いと思います。

日本教には経典がありません。儀式もありません。宗教警察も宗教裁判所もありません。

子供が生まれたときからその「布教」は始まっており、無自覚のまま死んでいきます。

日本人は生活や仕事すべてが宗教的です。

村八分にされるのも、能力や業績で出世が決まらないのも、日本では宗教的態度が一番の問題となるからです。

日本で世界宗教会議が開かれるのは、日本人が無宗教だからではありません。他宗教も矛盾なく受け入れられる強固な宗教なので、問題にならないのです。

「自分たちの独特で強固な宗教観に日本人自身が無自覚」これが第一のポイントです。

— 靖国問題の新展開(1)自覚なき宗教戦争: ワイルドインベスターズ ブログ 「それを教えちゃマズイだろ!」 (via 719043)

(Source: bochinohito, via otsune)

8:23pm
408 notes
Reblogged from irregular-expression

嘘をつくことを恥だと思っていないインチキ新聞社ww

今も裁判が行われているポルポト政権の拷問虐殺が疑われていた当時、朝日新聞は
こう言っていました。「虐殺は無い。ポルポトにはアジア的優しさがある」ww

北朝鮮による日本人拉致の疑いが濃厚になっていた90年代に入っても朝日新聞は
このように言い張っていました。「北朝鮮が日本人を拉致することなど考えられない。
そんな必要すらないのに拉致などありえない。これは日本政府の捏造だ」

毛沢東が文化大革命という実質的な権力闘争で数百万人とも数千万人とも言われる
中国人を拷問し殺していたころ
朝日新聞はこの運動を絶賛して「単純な社会主義より遥かに
高みを目指している。中国には 犯罪が無く、蝿が 一匹もいない 」と宣伝し
「どっちが正しいか歴史が証明する」とまで言っていましたwww

従軍慰安婦問題でも強制連行レイプなど全然ないのに捏造して
大規模な強制レイプがあったと報道

しかし、朝日新聞の主張していたことが真っ赤な嘘であることがハッキリした後は
謝罪も訂正もなく、ひたすら何事もなかったかのようにトボケテいる。
これが朝日新聞というインチキ新聞の習性なのです。

— 【朝日新聞】 慰安婦問題の本質は人権の問題である  多くの女性が兵士の性の相手を強いられ、尊厳が傷つけられた史実は否定できない★6 (via irregular-expression)

(via yoosee)

8:22pm
159 notes
Reblogged from gasarak

民主党政権時の平成23年9月
和歌山は集中豪雨で50人もの死者を出しましたが
その直後の国会審議でこんなやりとりがありました。

自民・世耕「今回の和歌山での豪雨、対策本部作るのがものすごく遅かった」
防災担当 平野「報告は受けてたし、対応はちゃんとやってたから問題ない!(キレ気味)」
世耕「すごい豪雨になるのはわかってたのに、降り始めから3日目に対策本部っていくらなんでも遅すぎますよね」
平野「ちゃんと報告は受けてたし、やることやってたし、豪雨は1週間続いたんだから3日目で何が問題なんだ!(キレ気味)」
世耕「豪雨が短きゃ対策本部を早く作って、豪雨が長きゃ作るの遅くてもいいと?」

つくば市で発生した竜巻災害のときも
災害発生から野田はきっちり予定通りの休暇を二日取って
それから仕事をはじめました。

野田佳彦の場合は災害があろうと「きちんと自分の予定通り休暇を消化する」
ということで全くぶれませんでした。

当然、民主党政権を全面擁護していたマスコミは
こんなのでも批判しませんでした。
(だから繰り返し起きた災害でも余裕で休暇をとっていられたわけですが)


口蹄疫の時には
それを無視して外遊に出て
途中の日程でメキシコでゴルフをやっていたと指摘されると
民主党政権は赤松の外遊の
まさにそのゴルフをやっていたと指摘される日の日程を非公開にしました。

赤松は口蹄疫を放置し、野党からの中止要請も拒否して外遊に出て、
そして取り返しのつかない大災害へと口蹄疫を発展させました。

こういうのをきちんとマスコミが批判していたら
多少は説得力があったのかもしれませんけどね。

— 連中の手口はいつもこんなもん : パチンコ屋の倒産を応援するブログ (via gasarak)

(via semimarup)

8:21pm
83 notes
Reblogged from awarenessxx

shinjihi:

全国民をはずかしめた「朝日新聞」七つの大罪
全世界で日本人を「性暴力民族」の子孫と大宣伝
在ソウル日本大使館前に屈辱の慰安婦像
全米7つの碑に削除できない「sex slave」
稀代の詐話師「吉田清治」に騙された
疲れると痛いから「元従軍慰安婦証言」記事に頬かむり
検証記事も自己正当化と論理すり替えのペテン
怖い相手には平身低頭でも国民には謝罪すらなし

世界中に「日本の恥」を喧伝した「従軍慰安婦」大誤報 

(Source: awarenessxx, via aki373)

8:21pm
273 notes
Reblogged from awarenessxx

awarenessxx:

河野談話を出世の踏み台にした、

福島 瑞穂(ふくしま みずほ)の売国の履歴書

週刊新潮【2014.7.3号 】

(via aki373)